【日々の出来事】家族が入院するってこういう事なんだ | 【休業中】Atelier Lien(アトリエ リアン)奈良・天理

【休業中】Atelier Lien(アトリエ リアン)奈良・天理

Atelier Lien (アトリエ リアン)

WEBSHOPのみ活動中

こんにちは、Atelier Lien こにし りえです

 

16日の夜中に転倒して救急病院へ運ばれた伯母

 

結局両足骨折で入院する事になりました

(両足骨折って・・・。)

 

緊急搬送された病院は京都よりの奈良市内なので

天理からは車で1時間ほどかかります

途中とっても道が混むので今後通うのが難しい

その上、個室しか空いてなかったので、1日8,000円・・・。

 

と言う事で、天理市内の病院へ転院する事に

今日、介護タクシー(これまた高い・・・。)にて無事に病院を移りました

でも、診察してもらったら

『手術しないなら施設にこのまま帰ってください』

『・・・。(そんな話聞いてないよ)』

と言う事で一応手術するという事で入院手続きやら検査やらで

伯母が病室についたのは13時半

 

それから、入院に必要な物を施設に取りにいき

足りない物を買い足して

病院へ持っていき、全てに名前を記入して終わったのが17時

 

朝8時過ぎに家を出てから17時まで

運転して、病院で付き添って、運転して、買い物して、運転して、また病院

一日があっという間に終わってしまいました

 

『家族が入院するってこういう事なのね・・・。』

痛いほど実感した一日でした

 

日中の暑さのせいか

病院の中(特に病室)の独特の負のオーラのせいか

疲れ果てました

病院の看護師さんとか本当に大変なお仕事だと思いました

 

そのまま息子を迎えに行って直ぐに夕食とお風呂

さすがの私も夕食を食べる気力もなく

冷たいお水ばかり飲む始末・・・やっぱり日中の暑さにやられたみたいです

 

 

明日は、朝から息子の保育参観&総会を午前中で終えたら

そのまま病院へ行って検査の付きそい

終わったら夕方の息子の体操教室の付きそい

 

そして、木曜日は昼から手術の付きそい

 

 

 

今週は予定がいっぱいで

月曜日と木曜日の予定を来週以降に変更したら・・・・

 

月曜日は、転院に走り回ることになり

木曜日は、手術する事になりました

 

忙しいけど

全て上手くいってる感じです

 

やることもいっぱいあるけど

付箋に書いて回せるものはドンドン来週以降にまわす

これもあな吉手帳を使っているからこそ出来るけど

使っていなかったら今頃パニックですね

 

まさか、あな吉手帳術基礎講座でお伝えしている

『家族が入院したら結局お母さんが色々と手配したりして忙しくなりますよね』

という例え話を地でいくはめになるとは思いませんでしたが

今回どれだけ手を取られるか体験出来たので

とてもプラスになりました

 

後は、伯母の手術が成功して

一日も早く慣れ親しんだ施設に帰れる様にサポートしていきたいと思います

 

 

講座のお知らせとか、絲かけ曼荼羅講座の模様とか

お伝えしたい事盛りだくさんですが、

また後ほど(*^_^*)