いきなりですが、
看護学校のお受験してます!
先週末に終えました!


今日何故いきなり投稿しようと思ったか…



喧嘩したから!旦那と!
(またか…)


一発目の投稿の時に
大黒柱ちぇんじ
の模様を書きました。



今日は旦那のこれからの動きについて
どう思う?夫婦共有しとこ?
と言われた。

実は少し前に旦那の異動があり、
片道1時間のとこに通勤してます。
異動理由はパワハラです。受ける側。
さらに上の上司に相談したらこうなりました。
受けた側が異動。
ありえへん。あたしはこの会社好きじゃない。
旦那はパワハラから逃れるならと選びました。
通勤1時間を。

そして、 異動先で評価が上がってきてて
天狗になっております。
(ああ、へし折りたい…)


①このまま今の勤務先にいるか…

②このタイミングでケアマネのオファーが来ている
   その会社の離職率は悪くない(人間関係◎らしい)
   しかし、ケアマネでは2回身体壊し、今は違う職務
   給料は休め


どっちがいいと思う?と…

ちなみに補足として、この金曜日に私の合格発表があるのだよ。


だから

あたしは



「あたしの合格発表出てからでよくない?
今考えてもわからんやろ。」

と答えました。

まあそれにご不満
不安やけん聞きよることに対しての回答か!?と。



たぶん、同調してほしかったんやと思う。
優しく「あなたならどの道選んでも大丈夫」と
言って欲しかったと思う。


言うかバカたれ



でも、あたし看護師なりたいけど

そんな天使みたいな精神アンタに使えん!
なめんな!(心の中)



「俺が片道1時間もかけて、気が狂いそうになりながら行きよる…そんな時に考えてしまう事をえーん


「あたしも看護学校受かれば片道1時間やし!でもあたしはそんなん考えてもしゃーないことは考えんし、考えるならあたしの合否出てからでもええやん!しかも前からあたしが受かったら、家の近くの職場で働いてって言うたやん(それこそオファーのとこ)」


「その前にこんな風にしよ!って言うのを夫婦で話し合いたいやん!」


そんなんしとーないわムキー


この掛け合いは2時間がっつり。
そして、お互い1歩引かない性格and上に立ちたいから、論点ズレるズレる(これも私のせいらしい)


もう、疲れたわ…



労力ハンパない…




あたしが大黒柱になるんやけん、
アンタは子供のこと第一に考えろやムキー
自分のことばっかり…



腹立つーーーーーーチーン