カラオケ大好き!

 

「趣味が仕事?仕事が趣味?」な夫を持つ

60代主婦★きーすけ2021ですニコニコ

なるべくお金をかけない整理整頓や

孫や趣味についてつぶやいてますウインク 

 

こんにちは!きーすけ2021です。

 

初めましての方はこちらからご覧ください。

ダウン

 

 

 

2年ぶりにディズニーランドへハート

 

星ディズニーランド一日目星

 

日曜日なので人数制限ありでも結構人が多く感じます。

 

ファストパスも09:30頃取ったら

 

美女と野獣 魔法のものがたり が16:45

ラ タベルヌ ド ガストン(ランチ)が11:50
ミッキーのフィルハーマジック(ショー)が12:45
 
の3つだけしかとれませんでしたびっくり
(もちろん娘がとったのですが・・・)
 
なのでランチまで
 
トゥーンタウンで遊ばせることにしました。
 
グーフィーのペイント&プレイハウス
でペンキを 壁のキャラクターいかけるゲームをしました。
孫1(3歳女の子)は楽しそうでしたが孫2(1歳8か月)は何かよくわからず無反応てへぺろ
 
グーフィーのペイントプレイ
 
次はドナルドのボートに入り
そこから見えたジェットコースターに孫1が乗りたがった為
向かいましたが身長90cm以上からしか乗れないらしく89cmの孫1は乗れませんでしたえーん
 
よっぽど乗りたかったらしく出口の付近から離れませんショボーン
 
スタッフが気が付き、アナのドレスをほめてくれて特別なシールまでくれました!!
さすがディズニーハートスタッフさんがみんな素晴らしい対応をしてくれます)
 
孫1は元気になってミッキーの家の前の真っ赤なオープンカーへ走ってやってきました!
 
遊んでいる間に
ポップコーン(キャラメル)を探して購入。
リフィル500円。
(今はポップコーンの屋台販売の個数が減っているので見かけたら購入しておくことがいいみたいです。)
 
そしてランチを食べに移動。
ラ、タベルヌ、ド、ガストンへ。
美女と野獣の中のガストンが飲んで歌っている酒場ですね。
 
孫1が
的に矢をあててたね~と言ってましたラブラブ
よくDVD見てます・・・隅々までウインク
 
ラ タベルヌ ガストン
 
フレンチトーストサンド
 
私はフレンチトーストサンドとコーヒー 1050円
ジジゆきはビッグバイトクロワッサンとオードブルカクテル(ホットワイン 赤) 2030円
 
フレンチトーストはシュガーたっぷりで卵焼きが入っていて美味しかったですハート
ビッグバイトクロワッサンはソーセージが入っておいしかったそうです。
コンセプト!
ガストンのようにワイルドにかぶりつける骨付きソーセージ入りのクロワッサン。サクサクのクロワッサンの中に、ジューシーな骨付きソーセージが入った、食べ応え抜群なメニューだそうです。
よく考えられていますね。入れ物にも憎い配慮があります。ディズニーはさすがですラブラブ
 
そしてショーを見に行きました。
ミッキーのフィルハーマジック。
(写真とるの忘れましたアセアセ
 
場内で20分ほど待ったのですが孫1はおとなしく座って待っていられるのですが、
孫2はじっとしていられず場内をウロウロ15分させてから待ちました。
 
ショーが始まると孫1も孫2も身を乗り出して夢中で見ていましたハート
歌とダンスキラキラシンデレラや白雪姫、ラ、プンツェルやジャスミンが次々登場しましたラブラブ
大人でも充分楽しめるプログラムでした!!
楽しかったですラブラブ
 
その後はイッツアスモールワールドに入り、
キャッスルカルーセル(回転木馬)に初めて孫1と孫2を乗せました。
外側は大人と子供が乗れるのですがそれ以外は大人は横で立って乗ります。
外側はとれなかったので隣に大人が立って乗りました。
孫1も孫2も楽しかったらしく
孫2は出口から『のりゅ』(乗る)と言いながら入ろうとしました爆  笑
 
陽気なミニーマウス
ミニー・オー!ミニーの音楽やコスチュームでパレードが始まったので横目でみながら
ホーンテッドマンションに並び、パレードを堪能しましたラブラブ
(ここいいですよ!!待ってる間にパレードがバッチリ見られますハート
待つ間も楽しいですよラブラブ
 
孫1も孫2もミニーちゃんやミッキーに大興奮でしたハート
 
ホーンテッドマンションの乗り物に座ったら、
孫1は暖かいので眠ってしまい、孫2も眠そうですzzz
 
ベビーカーに乗せてジジゆきと私は土産をみながらディズニーランドホテルにチェックインすることにキラキラ
孫二人とも熟睡中zzz
 
新商品のバームクーヘンキラキラ
チョコレートとプレーン。
8個入り1400円
 
バームクーヘン
ペロット(ミッキー型のぺろぺろキャンデー) 360円
孫1がぺろぺろキャンデーが食べたいと言っていたので購入。
 
ペロット
 
二人が眠っている間に娘とKパパは二人でスプラッシュマウンテンへ行きました。
 
およそ1時間後にホテルにチェックインキラキラ
 
休憩してから
後半戦に入ります。
 
その様子は次回へと続きますハート
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
いいね!をいつもありがとうございます。
読書感想文とか要点まとめが苦手な私がブログを書くことになり皆さんに伝わるのか
心配ですが、皆さんのいいね!がとても励みになります。

 

 

星星星来月はバレンタインデーですね星星星

 

右差し 楽天

 

星酒好きなジジゆきにどれを買おうか迷う中です!

 

1月31日まで右矢印ポイント2.5倍キラキラ

 

 

/

うずまきスイーツリアルランキング1位

 

星インパクトがあるのはコレ!

 

 

星私が食べてみたいのはコレハート

 

2月1日09:59まで右矢印ポイント1.5倍

 

 

 

 

 

 

イルカ人気記事まとめイルカ