オムツの当て方 | ちっちの育児奮闘記~ゆう君2歳編!~

オムツの当て方

ゆう君はうつ伏せお尻をあげてで寝ることがほとんど。


↓これね。
ちっちの育児奮闘記~ゆう君2歳編!~-未設定

そうすると、朝方オムツの前から漏れてパジャマが濡れるのですー。

後ろはカスッカスに乾いてるのにさ。



パンツタイプの時もそうで、悩んでたら、

実はテープタイプの方が吸水力があると聞いて、

テープにしたんだけど、それでもだめ。


前の部分がフィットしてないからかも、と

パンツをオムツの上からはかせてみてるけど、

日によっては食い込んじゃってダメ。


もうどうしたもんかしら・・・・って思ってたんだけど、


ひらめいた!


これ、前後逆にしてみたらどうかしら?


前は平らだけど背中にはギャザーが寄ってる!


というわけで、おとといから前後逆ではかせてみてるのですが、

今のところ漏れなし!!


背中にもギャザーがあるオムツ限定だけどね。


これで何ヶ月も続いたおしっこ漏れとの戦いも終ってくれるといいんだけど。