昨日、おとといの昼寝 | ちっちの育児奮闘記~ゆう君2歳編!~

昨日、おとといの昼寝

また汚い話が後半でてきまーす。

すみません。


おとといは、ポーズ的にはおもしろくないけど、
ちっちの育児奮闘記~ゆう君2歳編!~
を履いたまま、ご就寝。


外遊びの後、靴はいたまま寝たので、

1時間後、起きたら足ムレムレ。


脱がせろよって?


昼ごはんの材料がほとんどなくて必死に探してたので、

それどころじゃなかったの・・・。




そして、昨日。



また出ました!お得意のあれ。


新橋サラリーマンの哀愁。



「・・・・・zzz」


「店の前で寝られちゃ困るよ、お客さん!」


ちっちの育児奮闘記~ゆう君2歳編!~
米の袋に寄り添うように立ち寝。。

いつものようにパンツ姿。(しかも、う○こつき)



もはや名人芸の域に入ってますね。



でも、なぜこうも最近こんなポーズやら、う○こつきで昼寝が多いのか?

検証してみることにしました。



まず、

以前から大の時は人から離れてしてた。

      ↓

大をしたくて、ちっちから離れたがる。


そして、

昼寝したい気もするけど、まだ寝たくない。大をしたいことをちっちに悟られたくない!

      ↓

そうだ!遊びに夢中なように振舞ってその間に大をしちゃおう!


しかし、

ちょっとトイトレの影響もあって、便秘気味。

      ↓

立って踏ん張らないと出にくいの。

      ↓

がんばるから疲れちゃう。


ちっちはというと、

大をしたいんだろうと気を利かせてしばらく放っておく。

      ↓

すっきりしてきて安心した~。

あれ?静かだから、眠くなってきちゃった・・・・zzzzz



という流れなんじゃないかと推理してみました。



ちなみにね、この時、立ち寝のままお尻きれいにしてみたんだけど、

その間ゆう君起きなかったのーーーー!!


しかも、左足は全然力入れてなくて、右足だけで立ってた!!

寝てる水鳥みたいでしょー!!

器用なお子ちゃまです。