体操教室始まりました。 | ちっちの育児奮闘記~ゆう君2歳編!~

体操教室始まりました。

うちの近くでも結構きれいに咲き始めました。
ちっちの育児奮闘記~ゆう君2歳編!~

関西なので、こっちの方が早く咲くのかと思ったら、

関東のほうが早く咲いてた・・・。

朝晩は最近まで-2℃とかあったし。冷えるの、ここ。

ちっちの風邪が増えたのは、朝晩の冷え込みのせいと思われます。



そうそう、昨日は体操教室の一回目でした!


2月に体験に行ったので、大体の感じはわかってたんだけど、

ゆう君は本当に楽しそうでした。


体操で気づいたこと。


途中先生が何度か子供たちに遊具を取りにこさせるんだけど

ゆう君がその時、結構フットワークが軽い。

走っていって、そして、大抵一番にもらって帰ってきます。

体験の時もそうだったんだよねー。


集団の中のゆう君って見る機会が今までなかったから、新鮮です。

あと、音楽がなると絶対踊る。

音楽がない時は先生の言う遊びが結構できるくせに、

音楽がなっちゃうと踊り始めて、踊りに飽きると端に寄せてあるマットなんかで遊ぶ。


先生は最初と最後のご挨拶の時以外は捕まえててとは言わないので、

泳がせちゃってます。

ムリやり引っ張ってきても楽しくないだろうし。



光った床が苦手なゆう君も、

1時間の間に2回くらいしか「こわーい」って座り込まなかったし、

これからも楽しんで参加してくれそうだし、

申し込んでよかった!



問題のちっちのお友達ですが・・・。


何人かのママたちとちょっとお話できましたよ。


名前くらい聞かなきゃいけなかったんだけど、話すことで舞い上がって、それはすっかり忘れた。

でも来週また会えるから、徐々に仲良しになっていけばいいかな。

体験の時は金曜だったけど、火曜の方がなんだか仲良くなれる人が多そうな気がします。

予感だけですが。


そういえば、ゆう君が教室が終った後、

両手を前に出してる女の子がいたんだけど、

ゆう君、その子のとこに走っていって、


抱きついてた・・・。


すぐ逃げられてたけど。