わたしが考える花粉症 | 静岡・富士宮市 編み物工房ami*rose

静岡・富士宮市 編み物工房ami*rose

クロッシェカフェかぎ針編み認定講座って何?
それは、かぎ針編みのカリキュラムで資格取得も出来ます。
(最短6か月可能)

「編み図が読めるようになりたい、基礎から習いたい、
でもウェアなどは余り・・・」と思われる方、
人気デザイナーの教材で基礎がマスター出来ますよ♪

 

富士山の麓より工房ami*roseのhiroです。





こちらの続きです↓


4年前のコロナ禍スタートの年

自粛で車が少なくなって、「鳥のさえずりが良く聞こえたなぁ〜」って思っていました。



車の騒音が少なくなったから、鳥のさえずりが良く聞こえるようになったのかもしれませんが、

その年の花粉症の症状がまったくと言っていいくらいさっぱり無かったんです。





杉の木って昔からある樹木なんですよね?

昔は花粉症みたいな症状の人って居たんですかね?


花粉症は
杉の花粉によって引き起こさせる、となってますが

コレって実は杉の花粉だけが原因じゃなくて

杉花粉に排気ガスとかくっついて悪さをしてるんじゃないか?

って当時密かに思ってました。




でも今は自粛はしてないのに、わたしはコロナ禍以降以前よりもずっと楽なんです。

…って事は排気ガスでは無さそうだな…(+_+)フーム



でも何かの化学物質が杉花粉にくっついて悪さをしてるんじゃないかと睨んでますけどねー

でも何かって事までは突き止められませんが。





以前

杉とヒノキの時期以外にも

秋も花粉症と同じ症状が急に出た事が2回ありました。

あの嫌〜な症状は、風邪なんかとまったく違いますからね、風邪じゃありません。

杉、ヒノキの他にも秋の花粉にも反応したのでした。




ハウスダストにも反応します。

ちょっと派手めに大掃除をすると、くしゃみ連発です💦





そー言えば、コロナ禍の時期に

自動車関係のメーカーさんだったか? 疲弊してる医療関係者を励まそうと

空に「ニコチャンマーク」を描いた、ってニュースになったんですよ!

その後、花粉症の症状が出ました!!

「余計な事、やめてくれ〜〜〜〜!」って思いましたよ!

コレは完全なる化学物質オンリーですよね!

関連あり?
Xより↓
 

 

 

 




最近

毎年花粉症が酷くて注射を打ちに病院に行ってる知り合い(年齢70歳くらい)が

「そー言えばコロナ禍から注射打たなくても良くなった」

と言ってました。

当時、注射を打つと楽になると言う話に魅力を感じてましたが、

注射はまだ打った事はありません。

でもコロナ禍から楽になっただ、なんて

「わたしと同じー」ってびっくりしましたびっくり

v(´∀`*v)ナカーマが居た🎶





取り留めも無い内容になってしまいましたが…

結局のところ、花粉症の原因は花粉だけじゃない気がします。




小麦全般は辞められませんが、パン食を辞め始めました


 

お読み下さり有難うございました。




#コメントは承認制の設定してるので、反映するまで少しお時間いただきます。

#フォローリブログ大歓迎 

かぎ針編みのお教室

お問い合わせはコチラから↓

 

24時間以内に返信が届かないようでしたら、お手数ですがブログのメッセージ又はコメントにご連絡をお願いします。

 

ランキングに参加しています⬇
ポチってして貰えると嬉しいです💖

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村


人気ブログランキング