朝のウォーキング桜林と富士山&今日の宿題 | 静岡・富士宮市 編み物工房ami*rose

静岡・富士宮市 編み物工房ami*rose

クロッシェカフェかぎ針編み認定講座って何?
それは、かぎ針編みのカリキュラムで資格取得も出来ます。
(最短6か月可能)

「編み図が読めるようになりたい、基礎から習いたい、
でもウェアなどは余り・・・」と思われる方、
人気デザイナーの教材で基礎がマスター出来ますよ♪

 

富士山の麓、富士宮市 編み物工房ami*roseのhiroです。



ゴールデンウイークの連休3日目

昨日に続き休みなのに早く起きてしまったので、早めのウォーキングをしました🎶

明日の午後からは雨予報なので、お天気が良いのも今日までだし✨




せっかく早く起きたのだから、暑くならないうちに〜

洗濯機をかけてから出掛けました。




富士山と桜の木

地元なら知ってる場所ですね~

木陰が気持ち良い





360度見渡せるとても広い桜林なんですが、

奥の方を歩くと・・・



木を伐採して何か植えてありました。

アプリで調べてみたら、



ビワの確率が高そうですが、どうでしよう?







帰り道

田んぼの水張りが始まってました。

写真下の電柱の左から水が出てました。

水を張る途中の光景は、はじめて😲


段々畑のそれぞれの畑に水が出るところがあるんですが、

段々畑の上の段から水が張っていくんですね〜

普段あまり深く考えてないですけどびっくり




2つの歩数計アプリを立ち上げてウォーキングしたんですが、






何故か2つとも全然違う歩数でした💦

でも8000歩は歩いたと思うので、今日の目標は達成しました🎶


木陰は気持ち良かったけど、そこまで行く道のりが半袖でももう暑い💦



今日は富士山本宮浅間大社で流鏑馬祭りの日ですが、もう何年も見に行って無いです。

間近で見ると迫力があります。

狭い馬場でやるので余計💦


数年前のですがYou Tubeにあったので貼っておきます↓

 






カエルカエルカエルカエルカエル



今日の夜、参加させていただいてるインスタライブのワーショップの日です。

まだ続きやってなかったところを編みました。




ワーショップは最終回になります。

いよいよお袖を編みます🎶


脇下の穴があきやすいところを


編みながら、あかなないようにするそうです。


必見です❢

 




こちらの続きになります↓



ウォーキングの写真と編み物の写真のどっちをサムネイルの写真に使うか悩む〜うずまきハッ


なので、2つの写真を合体させてみました🎶


アメブロさんの機能👍飛び出すハート






お読み下さり有難うございました。

#フォローリブログ大歓迎 

編み物教室のお知らせ

↓お問い合わせはこちら

手紙メールフォーム

24時間以内に返信が届かないようでしたら、お手数ですがブログのコメントにご連絡をお願いします。

 

ランキングに参加しています⬇
ポチってして貰えると嬉しいです💖
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキング