ヒトガタあみぐるみ⑤ 足を編み始めました | 富士山麓◆手しごと工房ami*rose

富士山麓◆手しごと工房ami*rose

アラカンでスローペースに編んだり縫ったりハンドメイドの日々
クロッシェカフェかぎ針編み認定講師

 

富士山の麓、富士宮市 編み物工房ami*roseのhiroです。

 

ヒトガタあみぐるみ、足を編み始めました。






前回編んださくやちゃん3号と同じ編み方で編んでます。


足に関しては自立してくれるし特に不満もなく

同じ編み図で良いな〜って思ってますが、

編んでいくうちに、「あれ!?

自分で書いた編み図が違うような気がしましたびっくり💦





たぶん前回のさくやちゃん3号、思考錯誤しながらイメージに合うように

編んだり、ほどいたり、、、

編み図を書いたり、消したりと、、、。



最終段で目数が合えば良いか、って手を抜いて編み図を書いたので

『あれ〜?完全に違うな笑い泣き』ってなりました💦




今回は、ちゃんと編み図完成させたいと思いますー口笛




さくやちゃん3号の足編み始めの記事はこちら↓


  
次の段でも減目していくので、この辺りで綿を詰めていきます。

前回のさくやちゃんは、着物で足が見えなかったし、

安定させる為に太い足、そして短い足を編みました。



↑画像をお借りしました。
こちらはゆるキャラのさくやちゃんです。

2等身くらいな勢いてすよね(笑)



かぶり物のゆるキャラだから頭でっかちでオッケーだったんです。

太い足→目数が多い→編むのに楽ちんビックリマーク

筒状の物は目数が少ないと編むのが大変ですよね💧





今回のヒトガタあみぐるみは、
女の子らしい子にしたいな✨って思い始めて♥

どの位の足の太さにしようかなはてなマーク
どの位の長さに編もうかはてなマーク
 
編みながら考えていきたいと思います。




制作過程↓








お読み下さり有難うございます。

 

いいねお返し行脚、5月から続行中✨

(投稿24時間以内まで)

(次の投稿まで)


#フォローリブログ大歓迎 

 

只今ご予約休止とさせていただきます。

宝石赤選べるクロッシェかぎ針認定講座

宝石赤レッスン料について

 

 ↓Twitterはこちら

 

↓お問い合わせはこちら

手紙メールフォーム

 

24時間以内に返信が届かないようでしたら、お手数ですがブログのコメントにご連絡をお願いします。

 

 


ランキングに参加しています⬇
ポチってして貰えると嬉しいです💖
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキング