献血前の食事に注意しないといけない事 | 富士山麓◆手しごと工房ami*rose

富士山麓◆手しごと工房ami*rose

アラカンでスローペースに編んだり縫ったりハンドメイドの日々
クロッシェカフェかぎ針編み認定講師

 
 

富士山の麓、富士宮市 編み物工房ami*roseのhiroです。

 


吉田どんぐりさんのこちらの記事↓



献血の直前の食事によって、献血が中止になったそうです。




献血って、献血する前の検査で献血する反対側の腕から血液検査をするんですが


その時に「薄いから取れない」って言われる事も。


そうなると献血出来ない事があるのは知ってました。



何度も献血されてるベテランの方がそう言われた事を目の当たりにしたことも↓





健康診断の時や検査の時、夜の8時以降は飲食しないって言われますよね。


食事によって左右されるって、解っていても、


検査を断られる事は無いので、実際どのくらい結果に左右されるのか知るよしもなく。




例えば、


高脂血症で病院に行かなくても良い程度の結果だったら、


「油っこい食べ物が好きだからな~少し控えようか」って思うくらい。



それが、直前の食事によっては献血を断られるなんて❗


初めて知りました。




幸いわたしはいつも、朝食を食べて早めの時間に行く事が多くて


朝食は油っこい物は食べない粗食なので大丈夫でしたが、


献血される方、直前の食事にも気を付けてくださいね。



日本赤十字社







↑ほんの一部抜粋しましたが、


「新型コロナウイルス」の問診も増えました。




ますます血液不足が加速しそうですね。


みなさん、献血に協力しましよう❗




吉田どんぐりさん 貴重なお話有難うございました。




 

お読み下さり有難うございました。
 
🔷自己紹介です→
 
フォロー、リブログ大歓迎です。
 

InstagramとTwitterも細々とですがやってます。

宜しければフォローお願いします。

 

Instagram

右矢印ami1010mush

 

Twitter

右矢印ami_rose___

 

 

お教室詳細】

 

宝石赤フリーレッスン 

12月レッスン

 1月レッスン


お好きな物を編んでいただけます。

道具がない方はキットをご用意します。

針もお貸ししますので手ぶらでお越し下さい。

 

宝石赤選べるクロッシェかぎ針認定講座

宝石赤レッスン料について

 

自宅教室に都合が付かない方は市内でしたら出張します。

可愛いニット雑貨を編みませんか?

 

↓お問い合わせはこちら

手紙メールフォーム

 

改めましてこちらからご連絡致します。

24時間以内に返信が届かないようでしたら、お手数ですがブログのコメントにご連絡をお願いします。

 

ランキングに参加しています。ポチっとして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング