白糸の滝 パワーストーンのお店 テラヘルツ 北投石 サンキャッチャー | 富士山麓◆手しごと工房ami*rose

富士山麓◆手しごと工房ami*rose

アラカンでスローペースに編んだり縫ったりハンドメイドの日々
クロッシェカフェかぎ針編み認定講師

 
 

富士山の麓、富士宮市 編み物工房ami*roseのhiroです。

 

 

わたしのGO TOはご近所の旅です☺


GO TOトラベルの恩恵は受けないけど、近所で十分楽しみます☺


市内の白糸の滝へ行って来ました。


静岡県富士宮市の白糸の滝は、世界遺産・富士山の構成資産の一つです。











期間限定でライトアップされているそうで、装置が置いてありました。





一緒に行った友達が【お髪水】を見たことが無い、って言うので

通ってみたら、入れなくなっていました。

どうしたんだろう。



以前【お髪水】に行って来ましたが、1人ではなんだか怖くて😓

遠くから見ただけで、近くまで降りていけなかったので

友達と一緒にリベンジしようと思ってたのに 残念でした。

その時の記事はこちら↓




白糸の滝はそこそこに 売店へ。(←近いからいつでも行ける)


1人なら入らないけど、今日は少しのんびりしてhappy Bellさんへ。




何のお店か判らず入ったら、パワーストーンの専門店でした。

わたしは石の事は全然判らないんですが、

その中で 聞いたとこある「テラヘルツ」

いろいろあるんだな。

もっと調べてから来れば良かったけど。





店主お勧めの「北投石」↓






店主が機械を出してくれて、ピピーっと音で反応して数値が出てました。

店主の言う事があまり頭に入ってこなかったので、家に帰ってから調べてみると

テラヘルツとの相乗効果があるのだとか。

へぇー😃


関連記事探してました。
リンクになってます↓






龍の彫り物


右にあるラピスラズリの青がとっても綺麗✨

(言葉も好き💖ジブリ作品の耳をすませばも好きなのでー💖)









写真中央にぶら下がってるサンキャッチャーをお友達がお持ち帰りしてました。

ネットで見るよりずっとお値段安かったそうで、喜んでました。



サンキャッチャーとは、

「虹の光を放つインテリア太陽をキャッチして

お部屋中を虹色のプリズム状の光をキラキラと放ち

邪気などを浄化し災いなどを防ぐなどとも言われているそうです。

んー、ちょっと気になります☺






トイレ🚻を借りたら、サービスエリアのトイレットみたいな感じになっていてびっくり❗

さすが世界遺産ニコニコ




ここ白糸の滝で、何十年ぶりかにお会いした人がいました。

時間が無くて余りお話する時間が無かったのが残念でしたが、

またお会いする機会を設けようと思います。





先日完成したバッグを連れて行きました。

やっと着画が撮れました☺

ショルダーの長さもちょうど中身を取り出しやすく、ぴったりサイズでした。

張りがある糸で編んだので、くたっとしないで扱いやすい☺


白糸の滝は、駐車場が満車🈵になるくらい賑わってました。

次に向かった先は、戦争当時の様子が残る神社へ行きました。


次回に続きます。




 

富士宮市 あ

 

お読み下さり有難うございました。
 
🔷自己紹介です→
 
フォロー、リブログ大歓迎です。
 

 

【お教室詳細】

 

宝石赤フリーレッスン 

11月レッスン

12月レッスン


お好きな物を編んでいただけます。

道具がない方はキットをご用意します。

針もお貸ししますので手ぶらでお越し下さい。

 

宝石赤選べるクロッシェかぎ針認定講座

宝石赤レッスン料について

 

自宅教室に都合が付かない方は市内でしたら出張します。可愛いニット雑貨を編みませんか?

 

↓お問い合わせはこちら

手紙メールフォーム

 

改めましてこちらからご連絡致します。

24時間以内に返信が届かないようでしたらブログのコメント欄にてお手数ですが、ご連絡をお願いします。
 

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング