富士山本宮浅間大社で献血 と 湧玉池 | 静岡・富士宮市 編み物工房ami*rose

静岡・富士宮市 編み物工房ami*rose

クロッシェカフェかぎ針編み認定講座って何?
それは、かぎ針編みのカリキュラムで資格取得も出来ます。
(最短6か月可能)

「編み図が読めるようになりたい、基礎から習いたい、
でもウェアなどは余り・・・」と思われる方、
人気デザイナーの教材で基礎がマスター出来ますよ♪

 
 

富士山の麓、富士宮市 編み物工房ami*roseのhiroです。

 

 
今日は、ちょいとボランティア。

富士山本宮浅間大社で献血車が来ると言うので、行って来ました。





献血車に乗る前に、1年以内に海外旅行に行きましたか?とか

もろもろ問診をしてから献血車に乗ります。


献血車に乗って、医師の問診と血圧測定を受けるのですか、

驚異の高血圧を叩きだしまして、びっくらこきましたよー😵💧

なんと、198❗❗

普段ちょっと高めではありますが、病院に行く程でもないんですけどねー。


白衣を着ている先生を見ると緊張したのかなんなのか❓❓

それでも献血は出来るみたいで、次に進みましたけど。




わたしの前の順番のおじさま。

医師の問診は終わっていて、次の看護婦さんの献血出来るかどうかの採血をしていました。


「今日で60回目の献血です」と言っていて。

わたし「すごーい❗」って言うと

「献血出来るうちが華だからな」っておっしゃっていました。

確かに、病気して出来なくなる事もあるかもしれないし。

いつまで献血出来るか判らないですもんね。




でもおじさま、

採血の結果、看護婦さんから

「血液が薄くて今日はご協力いただけません」

と言われてがっかりしてました。



おじさま「何とかならない?」ってちゃろまかしを提案したものの、

看護婦さん「次に進むことが機械的に出来ないんですよ」

と、あえなく撃沈(笑)







初公開な、献血もなか(最中)

腕の縦線のひっかき傷みたいなのは、毎度ゴムでぎゅーーっと縛られると出来るヤツ。


手に握ってるのは、枕のちっちゃくしたみたいな物で

これを握りしめたり、緩めたりしています。


400ミリリットル採って終了で、水分の代わりにスポーツドリンク1本飲んでから帰ります。





日陰で休憩。

お土産にいただいた物です。

献血車からのお土産はペットボトル1本とタオルですが、

ライオンズクラブ主宰の場合、お花の苗と野菜が貰えます。

今回は写真にはありませんが、使い捨てマスク1枚も貰いました。

嬉しいお土産です。





富士山本宮浅間大社内の湧玉池に寄りました。






狛犬さんこんにちは❤



お稲荷さんの、きつねさん こんにちは。





もみじの葉っぱが、水面にうつるキラキラが反映されて、メラメラしてます。





藻が青々して、日光に照らされてキラキラしてます。






パンの餌を撒く人がいて、鳩がいっぱい。




座っているところに、向こうから鴨がやってきました。





まっすぐまっすぐ目の前まで来てくれて。

わたしに何がご用?って思うくらい(笑)




そして直角に曲がり川しもの方に行ってしまいました。

鴨さんたち近くまで来てくれて有難う❤





休日なので親子連れが小さいお子さんの水遊びに来ていました。

今日はひなたは暑いから、とても涼しそう。



ボランティアも出来たし、久しぶりに湧玉池にも来れたし。

湧玉池はわたしの好きなパワースポットです❤



🔷



🔷



🔷





 
富士宮市 編み物教室 ami*rose あみぐるみ

 
お読み下さり有難うございました。
 
 
🔷わたしはこんな人です↓



フォロー、リブログ大歓迎です。
 
 
 

【お教室詳細】

 

宝石赤フリーレッスン 

6月レッスン予定

 

お好きな物を編んでいただけます。

道具がない方はキットをご用意します。

針もお貸ししますので手ぶらでお越し下さい。

 

宝石赤選べるクロッシェかぎ針認定講座

宝石赤レッスン料について

 

自宅教室に都合が付かない方は市内でしたら出張します。可愛いニット雑貨を編みませんか?

 

↓お問い合わせはこちら

手紙メールフォーム

 

改めましてこちらからご連絡致します。

24時間以内に返信が届かないようでしたらブログのコメント欄にてお手数ですが、ご連絡をお願いします。

 

ランキングに参加しています。ポチっとして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング