楕円底のオーダーのバッグ④ ~糸始末しながらチェックをして完成 | 富士山麓◆手仕事工房ami*rose

富士山麓◆手仕事工房ami*rose

アラカンでスローペースに編んだり縫ったりハンドメイドの日々
クロッシェカフェかぎ針編み認定講師

 

 

富士山の麓、富士宮市でニット作家と初心者向けのかぎ針編み専門の編み物教室を主催しています 工房ami*roseです。

 

 

 

お盆に編みはじめていたオーダーのバッグ、完成しました。

 

富士宮市 編み物教室 ami*rose 富士宮市 編み物教室ami*rose

 

前回の記事の写真と全然変わり映えしませんが、細かいところをチェックしながら糸始末をしました。

 

依頼された方は、今愛用されてるニットバッグと同じに」とのご依頼でした。

 

わたしで役に立てるなら、と思ってお引き受けしたのが7月上旬でした。

 

編み方はまったく同じでは無くて、わたしなりの編み方でやらせていただきました。

 

まったく同じと言う訳にはいきませんが、ほぼほぼ同じに再現出来たのでは?と思います。

 

 

こちらが依頼主のお持ちのバッグです。↓

 

富士宮市 編み物教室 ami*rose

 

「わたしに出来る範囲で」と保険をかけましたが~(^-^;

 

 

「今のバッグより高さを出して欲しい」とご要望がありましたが、そんなの全然オッケーです。

 

 

ファスナーは、「無理で~す」とお伝えしてありまして、ご自分で付けていただきます。

 

お裁縫は苦手なので~ ホント、すみません。。。

 

理解がある依頼主で良かったです。

 

 

リボンの編み方にちょっと戸惑いました。

 

かぎ針編みだけど、棒針編みのメリヤス編みの様に見える編み方ですね。

 

過去に編んだ作品にちょっと似てたので、ヒントになりました。(作品も写真が残ってなくて残念ですが)

 

 

オーダー有難うございました。勉強させていただきました。

 

 

 

 

以前の記事はこちら↓

 

富士宮市 編み物教室 ami*rose

2019年08月09日 楕円底のバッグのオーダー①編み始めました。 17

 

 

富士宮市 編み物教室 ami*rose

2019年08月10日 楕円底のバッグのオーダー② ~細編みの裏の筋模様 好みもいろいろ

 

 

富士宮市 編み物教室ami*rose

2019年08月20日 楕円底のオーダーのバッグ③途中経過 ~工夫されてるバッグを再現 24

 

 

 

 

【8月~9月のレッスン予定】

 

9月4日(水)朝日テレビカルチャー静岡スクール

モチーフ付き麻ひもバッグ講座 最終日となります。

富士宮市 編み物教室 ami*rose

 

🔷自宅教室

8月22日(木)

8月28日(水)

9月12日(木)

9月19日(木)

 

🔷清水区レッスン

8月29日(木)午前

 

上記の日程以外でも予約可能日がありますのでお問い合わせ下さい。

 

お教室詳細です。

 

宝石赤フリーレッスン

お好きな物を編んでいただけます。

道具がない方はご相談の上キットをご用意します。

針もお貸ししますので、手ぶらでお越し下さい。

 

宝石赤本の編み図を見ても判らない😓

基礎から習いたい方はこちら⬇

 

右差し選べるクロッシェかぎ針認定講座

 

右差しレッスン料について

 

宝石赤朝日テレビカルチャー清水スクール

第1水曜日10:00~12:00

(レッスン料他システムが違います)

 

自宅教室に都合が付かない方は富士宮市内でしたら出張します。可愛いニット雑貨を編みませんか?

 

LINE@はこちらから↓

お好きなスタンプ・メッセージなど送信していただくと個別のやり取りができるようになり、他の方に見えないようになっています。

 

お問い合わせはこちらからでも結構です↓ 

手紙メールフォーム

 

改めましてこちらからご連絡致します。

24時間以内に返信が届かないようでしたらブログのコメント欄にてお手数ですが、ご連絡をお願いします。

 

ランキングに参加しています。ポチっとして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング