テレビでたまたま、この2組の芸人を見た。


「号泣」の最近手相を観る芸をしてる方は、大学生の頃、英会話学校の体験入学でたまたま一緒だった。

長野五輪を翌年に控えて、長野出身の彼は、「外人選手にレポートとかインタビューとかできたらいいなぁと思って、英語習おうか迷ってるんです。」って言ってたな。で、ホリプロでバカルディ(現:サマーズ)の付き人をしてると言っていた。背がとても高くて、感じよい同じ年の好青年だった。


「カリカ」は、社会人2年生の頃、同期と観に行ったお笑いライブに出てた。

渋谷にある小屋みたいなライブ会場で、みんな正座して見てたな。

カリカは爆笑を誘っていて、私はもっとメジャーになると思ったけど、その後イマイチ。

同じ頃ライブでよく観た、森三中や、三瓶はすっかりメジャーになっちゃったけど。


なんとなく、みんな頑張ってるのねって思った。