弱気になったり、焦ったり、情緒不安定になったりするのは、得てして、現状を冷静に見つめることができてなかったり、置かれている状況をきちんと整理できてない事からくる場合が多い。


学校が始まって2週間。仕事とのバランスがまだ上手く取れず、自分のペースを掴めてない。

仕事も勉強も中途半端になりそうで、弱気になったり、異動願いを出そうかと真剣に思ってみたり、仕事辞めるってどうなんだろ?と思ってみたり。


人生のあらゆる局面(仕事でも恋愛でも)でいつも感じることだけど、もっと器用だったらなぁと。もっと要領よくなんでもこなせたらな。そもそもの能力が低いんだろうけど。。


ただ、現状を打破するのは、前述したように、「現状を冷静に見つめて分析すること」「置かれている状況を整理して、序列すること」をするのみ。


この後、今週出た課題の振り返りと、持ち帰った仕事を片付けたいと思います。