年が明けて早10日。今週は鬼のように忙しく、年明け1週目とは思えないほど。

お正月休暇は忘却の彼方へと消え去りました・・・・・


新年2日に参拝してきた伊勢神宮。

本当に神様がいそうな霊験あらたかな風が心地よく吹いていて、新年を迎えるのに相応しい場所でした。



外宮。

お参りした時、神殿から風が吹いてきて、目を閉じていても何か光が指したのを感じました。

その瞬間、あぁ今神様が降りて来てくれたんだ・・・と。

日々のお料理



内宮。

こちらはもう凄い人。参拝までなんと2時間待ち。

次回は普通の日にゆっくり行きたい。

日々のお料理



伊勢うどん。

コシが無いのと、たまり醤油をそのままぶっかけるのが特徴。

甘めのお醤油で美味しかった!
日々のお料理



できたての赤福とお抹茶。

やはり伊勢と言えばこれを食べなきゃでしょう。
日々のお料理


他にも、天ぷらと焼き牡蠣を堪能。


初めての訪問で大好きになってしまった伊勢。

日帰りで行って来れるし、これから年に一度は訪れたいと感じ入っております。


そして神様が守ってくださってるのか、新年はとても新鮮な気持ちであらゆることに前向きに向き合えています。今年はきっと良い年になる・・ そんな気持ちです。