連休明け。

まだ料理熱は健在。


ということで今日の夕ごはん。


・黒米ごはん

・お味噌汁(昨日の残り)

・焼き餃子

・ルッコラとゆで卵のサラダ

・オクラと分葱を合わせた冷奴

・梅干し



昨日の食材を流用している感が否めないですが。。。


焼き餃子は宇都宮からお取り寄せ。

初めて餃子を焼いたけど、レミパンのおかげで上手に焼けました。

今度はネタから餃子を作ってみたい。


ルッコラとゆで卵のサラダはイタリアンサラダだから、

今日のメニューにはあまり合わないけど、

卵を食べたかったのとルッコラがあったので、まあ良いかと。


梅干しは実家で作ったもの。


今日の所要時間は、20分くらい。

切って、焼くぐらいしかしてないからなぁ。。。


ごちそうさまでした!