今日からブログを変えました。

今年の目標の一つに「お料理上手になる!」があったのに、

大したこともしないまま、もはや3分の1が過ぎました・・・


なので、自分へプレッシャーをかけるべく、

日々の料理をアップしてこうかなと。

慣れるまではアップすることが目的になってしまうかもですが。。。

仲のよい後輩C君に刺激を受けたのも大きいです。


ということで、GW前にがっつり残業した本日。

帰宅が23:30頃になってしまいました。

ゴハンを食べるか迷ったけど、遅くまで起きてる予定なのと、

お腹がとーってもすいてたので、さっぱりめのお夜食を。


・月見うどん

・フルーツトマトのサラダ


うどん080503


うどんは、昆布の出汁をとって、カツオの粉末のダシの素を足す。

寿しょうゆとミリンとお塩で味付け。

月見といっても生卵が苦手な私は卵を一緒にゆでて固めに。

万能ネギを最後に乗せて完成。


フルーツトマトのサラダは大好きなトマトの甘さを楽しむために

切って盛り付けただけ。


おいしかった!ごちそうさまでした。


これから料理を作るのはもちろん、見た目や器なんかもこだわりたいな。


明日は新しい料理に挑戦したいと思います。