少し前にTVで農業の特集をしてたのね

 

たまたま観たんだけど

 

鶏を愛情もって育て、それを自分の手で処理するとき

 

子供達の顔に血が飛び散るという

 

ちょっと映像的には悲しいを取り越した「あ・・惨い」と

 

 

観る方も心痛むものでした

 

現場の子供達はすくんで泣いていました

 

食用としての運命で生まれた鶏

 

人間が生きるためにはかない命を差し出す動物

 

私は泣きながらTVの中の子供達を観ていました

 

そのはかない命を私たちは頂きますが本当に心から感謝したい

 

と思いました

 

飼い主に捨てられた動物の生末は殺処分です

 

捨てられる理由は色々ですが

 

なつかない、しつけができない、妊娠した、病気になった、引っ越しするから

 

子供ができたからとか勝手な理由で捨てられます

 

人間の勝手で産ませて捨てられるそうです

 

殺処分になった動物の骨を粉にすり潰して土に混ぜて花を植え

 

愛護センターの譲渡会で来場者にあげるそうです

 

 

 

ホームセンターにいる子達は十分なご飯をもらえてないって知ってますか?

 

小さいと売れるからです

 

大きくなると価値が下がる理由でご飯をも基準より少ないんです

 

ショーケースの中の生活で散歩もありませんからご飯をあげれば

 

太るからです

 

小さくて可愛いのはほんの少しの間です

 

10年20年お世話ができない人は買わないでください!って思います

 

命の大切さを思い知らされるTVでした。

 

動物は話せません、あなたがいないと生きられないんです

 

大切にしてあげてください