第二子妊娠に向けての
1回目の体外受精は
あっけなく終了!!



かすりもしなかった判定日の日に

お見かけした先生はいつもと違う先生。

この先生は

不育症とかに詳しい?先生らしく

着床しなかったから

きっとこの先生にしてくれたんだなーと。




感じの良い先生で、

まだまだ諦めないで大丈夫ですと!

とりあえず、慢性子宮内膜炎の既往があるから

再検査と

子宮鏡をやってみて子宮の状態を見ましょうと!



あとあと、

着床不全の採血もしてみましょうとのこと!












後日諸々検査をして、

慢性子宮内膜炎は陰性!!

子宮鏡の検査では

小さめのポリープ1個!!

着床不全の検査は

th1/th2比率が少し基準値よりも高かった!

この検査1番引っかかって欲しくなかった。

 タクロリムスとか飲まなきゃいけなくなると保険適応じゃなくなるえーん


という結果に。





とりあえず、ポリープ小さいけど、

あると着床に影響はあるから、

取りましょうとのこと!!





また手術かー!!

ここの施設で手術するの3回目だよガーン