素敵な空間には素敵な人 | 聴き友カウンセラー春の心の声

聴き友カウンセラー春の心の声

私の人生こんなことになるなんて思いもしなかった・・・

みなさん、何人~何十人と集まるグループ、組織にひとつくらい身を置いていますよね。

 

私もたくさんの様々なジャンルのグループに所属しています。

 

そんな中で、居心地のいい、気のいい人たちが集まっているなあ・・・と感じる空間があります。

逆に、足を運ぶのが億劫になるような集まりもあります。

大きな組織であっても小さなものであっても、一人でも嫌な感じの人がいるとどうもそっちに引っ張られる感じがあります。

 

すごい悪力。ニヤニヤ

いや~な感じで集まっています。

 

楽しい素敵な時間を過ごせるグループには、助け愛の気持ちや行動が見られるのが特徴です。

 

私は殆どの場合、このような素敵な人たちに励まされたり、力を貸してもらったりしています。ドキドキ

おまけに自分自身も気持ちが柔らかくなるのを実感できます。

気持ちやムードは多くの場合伝染していくものなんです。

 

狭い空間、手頃な人数の方がてきめんですが、悪力陰力のえぐい人が(良い人を装っていたとしてもダメです)いると、どうも、良い空気は負け気味です。

 

そんなときは時間がかかりますが、良い感じでいきたいと思っている人を信じて、敢然と良いことを言い続けしつづけることが大切です。

 

そのうちマイナスオーラの悪力な人はどういう形でか、その場を去ることになるでしょう。

 

それにしても、昨日もそうだったんですが、よく、こんないい人たちが集まったものだと感心します。

パッと思いつくだけで5グループあります。

 

私もほかの皆さんにこのように思ってもらえるよう、心清らかに素直に生きたいものです。

 

 

電子書籍を出していますので、よろしければ読んでみてくださいね。ウインク

 

「幸せを捨てる勇気」「人権という名の媚薬」 各100円

Amazonキンドルは無料アプリでPCでもスマホで読むことができます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01L57ZPT2/

どくしゃになってね!