ハーブ好きにはたまりません♪“植萃 スキンケアトラベルセット” | ききの“これがイィんです”Part2

ききの“これがイィんです”Part2

ブログの説明を入力します。

リラクネクスドットコムファンサイト参加中


リラクネクスドットコムさんの…
“植萃 スキンケアトラベルセット”使ってみました音譜



敏感肌の方は洗浄・保湿成分の見直しが重要
ピュア・オーガニック化粧品GRANGEのとても便利な植萃(しょくすい)スキンケアシリーズのトラベルセット♪
パッケージデザインが絵はがき風でおしゃれなんです♪
なぜ絵はがき風かと言うと…旅行用のアイテムということでこのデザインにしているんだそうですよ♪

トラベルセットって、旅行に行く際にとっても便利ですよね♪
しかもオーガニック商品が好きな私としては、オーガニックシリーズという点でも更なる魅力を感じます♪



~リヴァイタライジングクレンジングリキッド~
★サボンソウの洗顔リキッド
非常に貴重なサボンソウ抽出成分である天然界面活性剤「サポニン」を主成分に 使用したとても肌に優しく、だけど汚れはキッチリ落とせる夢の洗顔アイテムです。
サボンソウは石鹸の発明前まで欧州では洗剤に使われていたハーブです。
因みに、石鹸(シャボン)の語源と言われています。



~リヴァイタライジング化粧水~
★ローズマリー成分たっぷりの化粧水
グレンジならでは自社栽培オーガニックハーブ成分を 全草抽出・低温低圧水蒸気蒸留法でじっくりと抽出した 高品質のフローラルウォータとエッセンシャルオイルをたっぷりと詰め込みました。
当然、人口化合物、人工香料、アルコール、防腐剤等は一切無添加。
高品質なエッセンシャルオイルが素早く素肌に染み込み、保湿成分を逃がしません。



~リヴァイタライジング乳液~
★ローズマリーや月桃等の保湿成分たっぷりの乳液
化粧水と同じく高品質のフローラルウォータとエッセンシャルオイルに ホホバ油などの各種天然植物オイルを加えた高い保湿効果の乳液です。
こちらも人口化合物、人工香料、アルコール、防腐剤等は一切無添加。
お肌にハリを与え、素敵なローズマリーの香りで気分もリフレッシュできます。
そして、このサイズの乳液ならではの乾燥を感じた時にお手軽保湿が可能です。



どの商品もハーブの香りがしっかり香るので、ハーブ好きの人にはたまりませんっ↑
(特にローズマリーの香りかな?)がしっかり香る感じです。

リヴァイタライジングクレンジングリキッド(洗顔)は…
とろみはほぼなくて、一瞬化粧水と間違えちゃった?と思ってしまうくらいのテクスチャーです。
とろみって化学合成物などで付けていることも多いと聞いたことがあるのですが、こちらは化学合成物は一切使用されていないので、とろみのないテクスチャーなのかも。
泡を作る時は泡立てネットで泡立てるのがおすすめです♪
泡立ちは泡切れの良いさっぱりした泡で、モチっというよりはサラっとした泡なので、洗い流す際も泡が落としやすくスーっと消える感じがしました。
洗顔後、お肌がさっぱりするので、これからの季節にぴったりな洗い上がりです♪

リヴァイタライジング化粧水は…
スプレータイプなので顔にシュッとスプレーして、手のひらでプレスする感じで使用しています。
肌の引き締め効果があるそうなのですが、確かに仕上がりがキュッとします♪
乾燥肌の方には潤い感に関しては少し物足りなさを感じるかもしれませんが、混合肌の私は今の季節はちょうど良い感じです。

リヴァイタライジング乳液は…
ノビの良い瑞々しい感じのテクスチャーなのですが、肌に馴染ませると思っていた以上に保湿力を感じました♪こちらも今の季節にはちょうどいい保湿感♪
それにベタつき感はなく、肌が瑞々しい感じの仕上がりになります♪

トータルで使用すると、絶妙な感じの仕上がりで満足です。





~ハーバルハピネスバーム~
10種類以上の薬草と精油(エッセンシャルオイル)などの天然成分を配合した、ご家族で使えるハーバルバームです。
貴重な植物オイルを贅沢に含んでいるため、べた付き感がほとんどありません。
植物エキスや精油が濃縮されているので、塗った箇所に成分が長持ちします。
微かな清涼感で、敏感肌の方でも気にせず使用できる低刺激タイプです。
頭皮、肩、首、こめかみなどにマッサージして、その心地よさをご体感ください。
家事後の肌荒れのスキンケアにもおススメです。

↑こちらはおまけでいただいた“ハーバルハピネスバーム”。
どれも良かったのですが、私…何だかんだでこれが一番気に入りました♪

爽やかな香りで、しかも付けると清涼感があって少しスースーして気持ちいいんですっ↑
私は肩こりや首こりが酷いので、肩や首に付けるとすごく気持ちいいです♪
あと、こめかみに付けてマッサージするのも良いそうなのですが、こめかみにつけてマッサージすると眠気覚ましにもなるし、なんだか気持ちがシャキッ!とします♪


オーガニック商品、やっぱ好きだなぁぁぁ♪








ピュア・オーガニックスキンケアGRANGE公式(リラクネクスドットコム)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リラクネクスドットコムファンサイト参加中