我が家はアウトドアのお供に♪“トランク収納ボックス” | ききの“これがイィんです”Part2

ききの“これがイィんです”Part2

ブログの説明を入力します。

サンワダイレクトファンサイト参加中


サンワサプライ株式会社さんの…
“トランク収納ボックス”使ってみました音譜



~トランク収納ボックス~
車内の荷物をしっかり収納できるトランク収納ボックス。
手提げハンドル付きで持ち運びに便利。
折りたたんでコンパクトに収納可能。
上部ファスナー付き。



到着時はこんなにスリム!!
そうなんです、この“トランク収納ボックス”は幅35cm、奥行21cm、高さ28cmで見た目以上の収納力がある上、こうして折り畳むとこんなにスリムになるんです♪
これだけスリムになれば、使用しない時に折り畳んでおけばかさばることもなく便利♪



すごく丈夫でしっかりした作りです♪

それに、底面と側面に金属フレームが内蔵されているので、ボックスが自立し形が崩れることなく使用できるし、収納口を開いたまま固定できるので、買い物袋をそのまま収納することもできます。

あと、ボックスを固定できるベルトが3カ所も付いていて、側面のベルトはフック付き&長さ調整が可能です。
運転時にボックスが動いたり、倒れるのを防いでくれます。



全面には小物整理にとっても便利なポケットが6つも付いています。
そして、内側にも両サイドにマチ付きのポケットが付いているので、こちらにも収納できちゃいます。
ポケットが多いと便利だし、整理整頓しやすいですよね♪



トランク用としてだけでなく、いろんな使い方ができそうですが、我が家は車のトランク用に♪

ブログで何度もアップしていますが、我が家は夫婦ともにクライミングや登山が趣味♪

山に行く際は、必要な物はザックにほとんど入れて行くのですが、他にも携帯すべくものがたくさんあるんです…
結果、どうしても荷物が多くなってしまいます…

今までは、紙袋に入れて山に向かう際に適当にトランクに入れていたのですが、もちろん整理整頓できるはずはなく「あれってどこに入れたっけ?」なんてことも多々ありまして…(汗)
しかも、整理整頓しない状態で行くと、入れていたと思っていたものが入っていなかったりと忘れ物もしがち…(汗)

“トランク収納ボックス”に入れるとめちゃめちゃ綺麗に整理整頓できました↑



収納力も抜群で、こんなにたくさん入っているんですけど、ぱっと見はそう感じなくないですか?
これだけ入れてもまだ余裕がありますよ♪



携帯用トイレやカイロや非常食やウェットティッシュなどは内側のポケットに収納♪
日焼け止めや虫除けスプレーや筋肉鎮痛スプレーなどは外側のポケットに収納♪

これだけでも随分と分かりやすく整理できました。



ででんっ!!
今まで使用していた右側の紙袋は、もちろんポケットもないし、ごちゃごちゃっとただ乱雑に入れるだけなので当然片付かないし、どこに何が入っているかも分からないし、車が動くと場合によっては倒れることもあったのですが、いろんな意味で随分と快適になりました♪

私だけでなく旦那さんも大喜び↑
まぁ…使用する前から「何何?これ俺が貰っていいの?」なんてテンション上げてましたからね(笑)



この日はクライミング仲間5名で湯河原幕岩でクライミングを楽しんできました♪
クライマーと梅の花♪

幕岩は2月7日(土)~3月15日(日)まで梅祭りが開催されていて、大勢のクライマー&登山客&花見客の人たちで大にぎわい♪
梅祭りの時期は渋滞覚悟ですね…この日も大渋滞で、道路渋滞1時間、駐車場に入るまで1時間の渋滞にハマってしまいました…(汗)
想定してもっと早くに出れば良かった…

私たちが行った日は5分咲きとの情報でしたが、これからもっともっと綺麗な梅の花が見られると思います♪
18:00~20:30まで、期間限定でライトアップもされるようですよ。

詳しい情報はこちら
湯河原町HPより



で…早速、使っていますよ♪
我が家は趣味のアウトドアでの使用を目的としているので、クライミングや登山に出かける際にかなり重宝しています♪

我が家の車のトランク、いつもはもっと乱雑なのですが、トランク収納ボックスのお陰で随分と片付きました。
今までは紙袋の中に何もかも詰め込んでいたので、使用したいもの(特に小物類)を探す際にも不便だったのですが、トランク収納ボックスに入れることで、どこに何が入っているのかすぐに分かるので時短?できちゃいます。
旦那さんもかなり喜んでいます♪

作りもしっかりしていて自立してくれるし、上部に開閉ジッパーが付いているので、車で移動中に倒れて中身が出るなんてこともないですよ♪

これからアウトドアのお供に大活躍してくれそうです♪









サンワサプライ株式会社 車載収納グッズ









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




サンワダイレクトファンサイト参加中