●悪魔と仲良くする方法(その②) | 猫ときどきお茶ですよー

●悪魔と仲良くする方法(その②)

<22話>
・おれさま・



この商品は
猫の顔から分泌されるフェロモンを
化学合成して作られているそう。

猫はその匂いを嗅ぐと落ち着くらしい。
(だからあちこち顔こすり付けるのね)

言わばニャンズアロマだ。


本当に効くのか疑心暗鬼だったが
藁にもすがる思いだったので
じっくり様子を見る事にした。

相変わらず新入りのチビは
私や先住ニャンに噛み付き
家中の観葉植物を喰い尽した叫び


もう殺せよ・・・・汗




やけっぱちになっていたある日
キキとチャコが寝ている場所に


チビも寄り添って寝ているでは無いか!

フェロモンを焚いて10日目の事だ。
キキ・チャコもチビに優しくなっている。

それからどんどんチビは
優しい甘えんぼの
良い子になって行ったのだ。


期待を込めて名前は

「ビタ(美太)」





大きくなれよ~!ニコニコ

(現在6.5キロ)



しかしビタはこの後大変な事にぃ~!?



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

ベルフェロモン・私の見解ベル


う~ん、
正直フェロモンが効いたのか解かりません・・・。
2ヶ月半と言う月日がニャンズ同士を
慣れさせ、成長させたのか。
それは神のみぞ知るです。
でも結果は良し!です。

しばらくやめていたのですが
トラジやネロがやって来て
先住ニャンズはいらいらし出すようになり
また焚き始めました。

今回も結果はグーグッド!です。
やっぱり効いてるのかな?

同じ悩みを持つ飼い主さんも多いと思いますが
これも解決法の一つという事で
絶対ええよ、とは申し上げられません。

やはりどうしても相性が良くないのは
無理なような気がします。
多頭飼いの難しさですね。

ちなみにスプレータイプもありますが
持続性が無いので
これはおすすめしません。
参考までに・・・