且つヨコシマ的な | SJA:pseudepigrapha

SJA:pseudepigrapha

偽典 可愛いあの娘の机上の空論

【2010年6月までに観た映画】
レイダース 失われたアーク(聖櫃)
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
スリーピーホロウ
オールドボーイ
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
ショーシャンクの空に
バック トゥ ザ フューチャー
バック トゥ ザ フューチャー PART2
バック トゥ ザ フューチャー PART3
レザボアドッグス
ゴッドファーザーPARTI
ゴッドファーザーPARTII
ゴッドファーザーPARTIII
スタンドバイミー
ビッグフィッシュ
デッドマンウォーキング
カリートの道
おそいひと
コンスタンティン
ヱヴァンゲリオン新劇場版:破
エレファント
マグノリア
エリ・エリ・レマ・サバクタニ
シンドラーのリスト
ノッキン・オン・ヘブンズドア

エリエリ~はギミーへブンを観た後のような後悔が残った。不味いラーメン食べた後になって虫が浮いていることに気づいたような映画。タテジワネズミ的な映画。
マグノリアとノッキン~は不定期突発的に何度も観ている作品なのでそろそろ購入にいたりたい。
カリートの道を観たならスカーフェイス観とけ、って早九字さんが言うから借りたいんだけど何処のTSUTAYAならあるんだろ?僕、GEOとウマが合わないからTSUTAYAじゃないと。でもこの後にはグラン・トリノとカジュアリティーズが控えている。グラン・トリノ楽しみ★


、とか記しとけばあら不思議!ブログっぽい!


パーマかけた。生まれて初めてのパーマだ。プロの手に罹るのは一年半~二年くらいぶりだろうか。

なぜパーマか。
芥川や太宰は確かにイカしているけど関係ない。ブライアン・デ・パルマにハマってパルマからパーマを連想したからでもない。ましてや黒髪ゆるパーマでRay-Ban黒縁で草食系男子の皮を纏った肉食系天使を気取ろうとしたわけでもない。ただの気分だ。…と容疑に肯定的な態度を示し「わしゃわしゃしてやった。パーマなら何でもよかった。」などと発言している。
近々充てようと胸算用していたパーマだけれど、本当に、心底、気分過ぎた。本来なら中野のTSUTAYAにGHOST TRICK(NintendoDS用ソフト カプコン 6/19発売)を予約してすぐ帰るつもりだったのに、カット+パーマ約6000円強くらいでやってる美容院見つけちゃって、しかも予約無しokで、あまりにも素晴らしいから桃源郷と間違えて即入店したのだけれど、充てたいパーマ種を尋ねられて絶句。地図見せながら道を聞くんだけど目的地なんて初めから無かったような、どこかへ踏み出す第一歩がまだ済んでなかったような、とーげんきょーて何?韓流スター?な感覚。
しどろもどろに理想を話すのだけれど「くりんくりん」やら「波というか渦」やら抽象過ぎて埒が開かない。最終的に喉から出てきたのは「天使みたいな」というウィスパー。
しかもそれがGOサインになり施術開始。

カーラー?ローラー?ま、いいや、あのイボチクワを付けて放置してる間に雑誌を読んでいたのだけれど、席についてまず用意されていた雑誌の中でsmartではなくBRUTUSを取り、読んだその後smartを手の甲で除けてからmono magazineを手に取った所為か、おかわりに用意立てていただいた雑誌6冊中3冊がSPA!だった。
しかもSPA!は毎週金曜日にファミ通買うついでで立ち読むから既読という満腹感。
お腹いっぱいでねむねむしてると、ビジュアル系バンドは今パーマが流行ってるの?みたいなこと訊かれ、楽器できませんスミマセンと謝るも、そうよねビジュアル系なら悪魔みたいなパーマって言うわよね?と90年代発言を浴びたのだけれど、最近は昔の自分の写真と今の自分を見比べてめっきりガッツリ老け込んだ感が否め舐め舐め(苦渋ペロペロの意)だったので、まま、嬉しかったわけで。
しかも21に見られて「うおう!まだまだいけんじゃん!もう西暦の倍以上生きてるけどね!ベロベロベロー!!」と内心ほくそ笑んでいた。そりゃ下界にも落とされるしビジュアル系な少年に受肉するし、カットしなかったら5000円で済んだし。


わざわざ勿体ぶったけど、生コマフィルムはシンジ君が偽アスカに作ったお弁当の開封シーンでした。
マジで次回も劇場に足を運ばない構えが揺るぎなくなった。
実にタテジワ的。

パーマのおかげで寝癖がX JAPAN化するの防げる!と思った翌朝、ばっちりboowy化してた。