濁河温泉の入り口で熊と遭遇してビックリしながら車を走らせます。


おんたけロープウェイに到着しました。

同じ御嶽山の麓だけど濁河温泉は岐阜県、ロープウェイは長野県木曽町にあります。



このサイトで割引クーポンがダウンロード出来ます。


ココは冬場はスキー場なのですあ

今はお花畑になってます。


ゴンドラに乗り込みます。ココは鹿の背駅


飯盛高原駅が見えてきました。


駅には大黒様と恵比寿様がいらっしゃいました。


あっという間に標高2150m⛰️




ココにも御嶽山の登山口があります。

黒沢口って言います。


上りは2h45m位だって。

私も登れるかな⁉️


中央アルプスも望めます。



少し辺りを散策。


御嶽社と云うお社がありました⛩️


飯盛高原駅を上から眺めます。


御嶽山、今は穏やかですね!


しばし涼しい気候を楽しんだ後、再びロープウェイで戻りました。