濁河温泉は標高約1800mで下界より随分と涼しいです。

子供の頃に夏休みに家族で来たことがあります。

父が暑がりだったのでここを選んだのかな⁈

その後相棒と結婚してから夏にお友達夫婦とテニスをしに来たこともあります。

やっぱり涼しいからねテニス



朝日荘さんに車を停めて滝巡りに向かいます。

この辺りは滝が沢山あります。

こんなマップをいただきました下矢印


旅館から直ぐの所に白糸の滝があります。



この辺りは御岳山7合目で登山口があります。

丁度、早朝から御岳山登山をして降りてきた登山者が何人もいました。

私達は登山はせずこの橋を渡ります。

橋の下には無名の滝があります。


更に奥に進むと御嶽大明神の鳥居がありました⛩️

ここを潜ると、

アラ7人の小人か!!

と思ったけどよく考えたら七福神ヨネてへぺろ


こんな倒木がある道を行くと、


仙人滝から見えてきました。


子供の頃来た時もこの滝を見た覚えがあります。

仙人滝を後にして来た道を戻ります。


朝日荘も通り過ぎ市営濁河温泉露天風呂の手前の小道を奥に歩いて行くと、


緋の滝が現れました。


マイナスイオンを浴びて旅館に戻ります。