名古屋観光ホテルで飲茶ランチを食べた後は、トコトコと歩きまして着いたのは、

御園座です。


坂東玉三郎特別公演怪談牡丹灯籠

の観劇です。

コチラB席でございます。

遠いねー。

双眼鏡、持って来てよかったキョロキョロ



相手役は片岡愛之助さんです。

ノリノリのりかは来てませんでした。

玉三郎さんは去年の10月にも来てます。

玉三郎さんがCM契約しているエアウィーブは元々愛知県で創業したのでそれで御園座でよく公演するのかしら?


牡丹灯籠って元々は落語の演目でそれを明治時代に歌舞伎に書き下ろしたのだそうです。

私、昔東銀座の歌舞伎座で見たことがあります。

愛之助さん大熱演でした。


愛之助さんはアメリカ在住時に一時帰国した折に大阪松竹座で観ました下矢印

その時は上手いけどやっぱり御曹司じゃないのでオーラが無いかなてへぺろって思ったけど今回は凄く良かった。

相手が玉三郎さんだからかな。

御園座のエアウィーブ座布団、意外に高いあんぐり
御園座のは真っ赤よ!