名古屋市中区にある名古屋の老舗ホテル

名古屋観光ホテル

(こちら広小路通り側です。)




にある中華レストラン柳城でお友達と飲茶ランチ

をしました🥟🍑

名古屋でホテルと言えば"名古屋観光ホテル"だったのだけど最近は外資系ホテルに押され気味真顔

でも外国人観光客が余りいなくてとっても静かです。

以前は観光ホテルの中華は"北京"という名前だったけどいつの間にか柳城に変わってました。



飲茶ランチのメニューです下矢印


点心5種

彩りがキレイ。ボリュームがあります。


フカヒレ入り海老ワンタンスープ🦐


 揚げ物3種

左側のは甘いのです。

揚げ物は結構お腹にくるね。

海老のライスクレープ巻き、野菜はなんとか云うてへぺろ中華野菜


そして私はカニのレタス炒飯


お友達は蓮の葉おこわ


一口いただきましたもぐもぐ

中は豚肉でした。


デザート

左側は甘いミルクティー☕️


ちまちま出てくるけど結構ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。


静かに過ごすなら名古屋観光ホテルですよー。