愛知県小牧市にはメナード美術館と云う小さな美術館があります。


深キョンのコマーシャルで有名なメナード化粧品の創業者が収集したコレクションを中心として展示されています。


以前から訪れたいと思っていたのですが何しろ色んな所を彷徨っていたので中々機会がありませんでした。



ホームページのこの画面を見せると100円引きになります下矢印


西洋絵画は印象派以降の作品を集めています。

日本人大好きモネとかマネ、ゴッホもあります。

ピカソの結構いい作品もありました。

それぞれ数は少ないけどね。

日本の絵画も岸田劉生とか東山魁夷とかの有名な作品があります。

結構収蔵作品はあるみたいだけど小さな美術館なので全て展示はされてないようです。

貸し出し中のもあるのかも。


アネックスがあって、


今回は何もやってなかったけど、

このスペースで色々な企画が行われる様です。


化粧品は高付価値産業なので凄く儲かるのだわねニヤリ