ちょいと名古屋高速を通って車DASH!

あのお城は小牧山城かな⁈

新しく作ったのだわね🏯

元々は織田信長がココにお城を作ったのです。



そして到着したのは、

かんてんぱぱ小牧店です。



かんてんぱぱは長野県伊那市に本社がある伊那食品工業さんのブランドで寒天を使った食品で有名です。

長野県は昔から寒天の生産が盛んなのです。


私は昔カンブリア宮殿というテレビ東京の番組で

「会社の利益は内部留保しないで全て社員に還元するという方針」というのを聞いて関心して長野県伊那市にある"かんてんぱぱガーデン"にも何度か行った事があります。


日本の企業は儲かっても内部留保しちゃって社員に還元しないので今のこの日本の経済力の衰えがあるのではと私は思っています。


かんてんぱぱガーデンは四季折々の花々が咲く綺麗な施設です🌸


コーヒーと試食品のサービスもありますコーヒー

この日は抹茶寒天。


で、結構買ってしまうほっこり

なんだかんだで5千円近く買ってしまったびっくり

Amazonでも購入出来ます。