石垣島最終日、生憎の天気になりましたくもりあめ

なんか向こうからゴジラがやって来そうな雰囲気。

ゴールデンウィークにゴジラ映画見過ぎなので。


ホテルをチェックアウトして先ず向かったのは、

石垣島鍾乳洞チケットの写真がブレてる!


石垣島にも鍾乳洞があるんですね。

沖縄本島にもありますよね!

中に入ると、


いわゆる鍾乳石がいっぱい。


カラフルにライトアップされてる場所もあります。


トトロの形の鍾乳石も!


鍾乳洞を出るとお土産屋さんとなります。

シーサーのぬいぐるみ、可愛いと思ったんだけど相棒に反対されて諦めました。

こんなの嵩張らないからやっぱり買えばよかったよ。


石垣島鍾乳洞を出てお次は、

ココはサザンゲートブリッジって所。

この向こうに南ぬ浜町緑地公園ってのがあって、

ここが石垣島トライアスロンの出発地点になります。

ホテルのフロントの人に聞いたの。

この時は4月18日、石垣島トライアスロンの開催日は21日でした。

普段は島民の憩いの公園ですね。



サザンゲートブリッジを後にしてちょっと、

具志堅用高記念館に行ったのだけど車を停める場所が無くて中には入りませんでした。

カンムリワシのマークが見えます。