ランチは石垣牛を食べようという事になってガイドブックやらネットやらで調べたのですがその情報でランチ営業してるって出てた所は悉くやってなかった悲しい

石垣島一のショッピングモールであるユーグレナモールに行ってみることに。

ココは専用の駐車場が無いんです🚗

モール近くのコインパーキングに車を停めて訪れたのは、

焼肉おおつかさん


小さなお店です。


この時はお客は殆どチの字国かカの字国の人達。

運良く席につけたけど私達の後は皆んな断られてました。

一体私は何処の国に来たのかって感じびっくり

お客さんは翻訳アプリで注文してました。

便利な世の中になったね📱



私はオリオンビールの生を生ビール


牛タン


食べかけチュー


相棒はランチのご飯とサラダとスープセット


石垣牛はサッパリしてますね!


日本にいながら小数民族気分を味わってユーグレナモールに向かいます。

ココでも東アジア人ばっかりびっくり


三線って案外高いのね!


このモールのお土産屋さんでこの石敢當を購入しました。

卵型の石敢當が可愛いでしょ照れ

可愛いから室内にお置こうと思います。