私には今は亡き母の遺したジュエリーが幾つかありまして、いつか使うかなって思っていたのだけど親子とはいえやっぱり趣味が違うおねだり

金のチェーンなども同じ様なのが幾つもあるので

キラキラキラキラの価値高騰中と言う事で売る事にしました。

金の売買と言えばGinza Tanaka

銀座田中の支店は大須にありますが、


私の同級生の実家が宝飾店をしてまして、そこが銀座田中の正規代理店をいつの間にかやる様になっていたのでそちらに行く事にしました。

今はそのお店は同級生の弟さんが社長ですがその奥さんが中々遣手で自ら"古物商許可証"を取得して古いジュエリーの買い取りもしているのです。


金製品の写真は撮り忘れちゃったんだけどショボーン

まぁ日本だと古いジュエリーの価値は凄く下がっちゃうんだけどねー。

本真珠は今はいい物があまり取れないらしいので昔の物の方が品質は良いのにおねだり

金製品は結構なお値段になりました💴


ビックリしたのは、金よりプラチナの方が安いって事びっくり

私は絶対プラチナの方が高いと思っていたの!


そして、コチラは自分で買った物

もうね、ブルガリのスネークなんてしないのよ。

ショパールの時計はピンクで可愛いのがお気に入りだったけど中のダイヤモンドが邪魔して時間が分かりにくいニヤリ

と云う事でオークションに出して貰って売っ払いました。

ローレックス程では無いけどそこそこの値段になりました。

そちらは銀行振り込みにしてもらいました💴


身の回りがちょっとスッキリしましたニコニコ