大戸屋で遅いランチを食べた後はココ下矢印です。

御園座

2月は13代目市川団十郎白猿さんの襲名披露公演をしているんです。

コロナ禍で色々あって御園座での襲名公演は2月になったんです。

お友達が頑張ってチケットォ取ってくれました🎫

筋書きの表紙も三枡紋


勸玄君も大きくなって、市川新之助を襲名してます。


緞帳もう色々。


口上では成田屋に代々受け継がれる睨みを披露

画像はお借りしていますm(_ _)m

ただね、私は20年前の海老蔵襲名披露公演も観ているの。

歌舞伎座も御園座、京都南座にも行ったのよね!

あの頃は市川海老蔵さんは飛ぶ鳥を落とす勢いだったのです。

その時を思うと集まった他の役者さんがちょっと寂しい😔

尾上菊五郎さんとか今は亡き市川左團次さんがとても話が面白くて場を盛り上げてくれたのです。

もちろん今も団十郎白猿さんは大人気だし新之助君も可愛いけど色々あったからねぇ汗うさぎ