鹿児島空港に到着したんだけどまだ目的地ではありません。

final destinationは屋久島でした。


セントレアからANAで来たんだけど屋久島に行く飛行機はJAL系のジャパンエアコミューターしか飛んでません。

それに乗り継ぎが30分しか無いのですあんぐり

予約してから全日空さんに確認したら

「大丈夫‼️」だってえー

かつてミシガン支局の頃ニューメキシコ州に旅行して帰りの便はアトランタ空港経由だったんだけどDelayしてアトランタ空港を爆走🏃‍♀️🏃🏻DASH!

結局人間は間に合ったんだけど荷物が間に合わなくて翌日の配達になった事があったのです🧳


でも日本の地方の空港なんてこじんまりしてるから

ANAのゲートからJALのゲートなんて近いものだったほっこり


やっぱり飛行機はプロペラ機。

搭乗口から歩いて乗り込みます。


噴煙を上げる桜島が綺麗に見えました🌋


飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

おお、アレが屋久島か!!


約40分の飛行時間で無事屋久島空港に到着。

なんかプレハブ小屋みたいねー


荷物もターンテーブルが無くてこの台に係員の方が1つづつ乗せてくれるのでしたアセアセ


荷物を受け取って、先ず空港の外にある観光協会に行って登山バスのでチケットを購入します。

バスの代金は往復で1人千四百円だけど屋久島環境保全協力金が千円必要です。


その後レンタカー屋さんにピックアップして貰ってレンタカーに乗り込みます。

今回はニッポンレンタカー。


そしてスーパーに立ち寄って、

次の日のお昼ご飯メロンパンコッペパンを調達しました。