長閑な田舎道を通りまして、


やって来たのは美岳カントリークラブ

岐阜県可児郡御嶽町のゴルフ場です。



このゴルフ場はちゃんと入り口でお出迎えがあってゴルフバッグも車から出してくれます。


でもね、とっても古いクラブハウスで、更衣室に入ったら鯖が浮いたロッカーチュー


建物の手摺りも錆び付いていて崩れそうで怖い😱


伊吹、御岳、恵那コースの27ホールあります。


空が青いです。

コースはよく整備されてますゴルフ


気温も湿度もいい感じでゴルフ日和晴れ


ススキはまだ尾花が開いて無い。


相棒は凄く調子が良かったのキョロキョロ


私はそれを意識しちゃって肩に力が入ってパッとしない汗うさぎ

コチラはホールインワン記念の陶器の置物。

珍しいネ!

猫ちゃんのが可愛いオッドアイ猫


クラブハウスは年代物のくせにランチの注文はタブレットですニヤリ

私は天ぷら蕎麦、相棒はカツとじ定食。

もうアルコールは飲まないゾ!


岐阜県はもう、少し紅葉が始まってますもみじ


赤蜻蛉が止まってました。


私はお昼にビールを飲まなかったのに相棒に追いつこうと焦って更に悲惨なスコアになっていく悲しい

相棒はあわや80を切るかという勢いだったけどまぁそんな事は無く80台前半でした。

私はもっと精神を鍛えなきゃならないナニコニコ


ところで最近よく皆んながこんなサブバッグを持ってますよね下矢印

私はこんなのわざわざこんなの持たなくても2,3本位手で持てば良いと思うんだけどネ!

このゴルフ場はサブバッグ🆗だったけど禁止のゴルフ場も多くなりました。

なんでかなと思ったら、このバッグのスタンドをグリーン上に立ててしまったりゴルフカートの物入れに引っ掛けて網を破損させてしまう人が良くいるからみたい物申す

マナーを守らない人が多くなると禁止事項が多くなりますおねだり