茶臼山登山を終えた後は、帰り道の途中にあった

道の駅どんぐりの里いなぶでお買い物をしました。


昔、湯谷温泉と云う温泉に行った時にも寄った事があります。

昔はこんな立派な屋根は無かったな。



可愛いカボチャも売ってましたハロウィン

買ってないけど。

購入したのはパンと食パンメロンパン


市田柿のスプレッドと焼き肉のタレ


この道の駅は立ち寄り温泉♨️や蕎麦屋さんもあります。

そして次に向かったのが、ココよ下矢印


ほうらいせん吟醸工房


奥三河地域に来るときに何度か立ち寄った事があります🍶



ココは蓬莱泉"空"で有名な関谷醸造がやっているお店で、


量り売りの生酒を買う事が出来ます。




麹ソフトクリームが売っていたので食べてみました🍦

麹が入っているのでちょっと変わった風味でした。


以前訪れた時に瓶は購入していたのでそれを綺麗に洗ってお鍋で煮沸して持って来ました。

純米吟醸と純米大吟醸を購入しました。

純米吟醸の方を早速呑んでみましけどまろやかな感じでした。

生酒なんで早目に呑んじゃわなきゃいけないのです。