この後、この日はとても良い天気だったので一旦ホテルに帰って水着に着替えて泳ぎにいく事に。


出発前に宮古島の天気をずっと見ていて天気が悪そうだったのでこのシュノーケルセット下矢印

を持って行くのを悩んでいたのですが、結局足ヒレは持たずに水中メガネとシュノーケルだけ持って行く事にしました。

このシュノーケルセットは、ミシガン支局時代にカンクンのグランドセノーテに行く為に購入した物です下矢印


この後ジャマイカのリゾート地モンテゴベイでも使いました下矢印

久々の登場です爆笑


シギラビーチの駐車場は有料ですがシギラセブンマイルズリゾート内のホテルの宿泊者は駐車券を貰えます。


デッキチェアは有料でしたびっくり


ウェディングフォトを撮ってる。

背後に沢山お客さんがいるけど後で消しゴムマジックするのかなニヤリ


珊瑚礁の海だしちょっとまだ寒いのでラッシュガードをしっかり着込んでます。




鮮やかな色のお魚さん達がいました🐠





日本国内でも充分キレイな熱帯魚と戯れる事が出来ますね目がハート


しかし下矢印このリゾート地なのにビジネスホテルみたいなバルコニーの付いてないお部屋では水着やシュノーケルセットを洗って干す所が無いのは困ったびっくり

足ヒレは持っていかなかったけど珊瑚礁の海ではキーンのサンダルが重宝しました。


私のラッシュガードはアメリカのTjmaxxで激安で購入した物ですほっこり