WCup Footballもアルゼンチン🇦🇷の優勝で終わりましたネクラッカー

おめでとうございます🏆

私はフランスチームが点を取った時のマクロン大統領の喜び様が印象的でしたびっくり


と云う事でアルゼンチン旅行の事を思い出しました。

世界3大瀑布の一つイグアスの滝はアルゼンチン側に8割があります。

この次にイグアスの滝から飛行機でビュ〜ン飛行機と飛んで首都ブエノスアイレスに行きました。


ココはアルゼンチンの大統領官邸です。

ピンク色なのでCasa Rosadaと言います。

私好み!

国旗の掲揚式もあります🇦🇷

ココはきっと大騒ぎだったんでしょうね。

コチラは7月9日大通りAvenida 9 de Julio


凄く広い道できっとココも凄く盛り上がっていたのでしょう。


その近くにあるのが、コロン劇場

有名なソ連出身で今はアメリカ人のバレエダンサーミハイル・バリシニコフが

「世界で最も美しい劇場だ」と言ったとか。

この時は実は元旦で休館だったので中を見学は出来なかったのショボーン

海岸部にはボカ地区があって、

サッカーしてますね⚽️


その中のカミニートと云う通りは、

こんな風にカラフルにペンキで色付けられた家々があって観光客に人気です。





この通りは道端でアルゼンチンタンゴなんかを踊ってるのを観ることが出来ます。


お土産屋さんにはアルゼンチン代表のユニフォームが売られていて、マラドーナとメッシが人気でした{emoji:387_char3.png.サッカー}