最近のアメリカではハロウィン🎃のTRICKorTREAT

は個人のお宅を訪問すると云うよりは治安の問題でショッピングモールのお店でのイベントが主流の様な気がする🍬

オハイオ州ダブリンで住んでいたブリッジパーク地区ではこんな感じで下矢印


お店の前で子供達にお菓子を配ってましたキャンディー


アメリカでは大人が仮装して街中をゾロゾロ歩くと云うのは見たことないな。

アメリカ中西部の田舎のお話です。


さて、シャトレーゼに久しぶりに行きました。



シャトレーゼでは山梨県でワインを作ってまして、


今回はそのワインを購入するのが目的です赤ワイン白ワイン

凄くお安いのよウインク

初回はボトルを購入しなければなりませんがその後はそのボトルを持っていくとワイン代だけで購入出来ます。

私は以前にも買っているのでそのボトルを持って行きました。

リユーサブルボトルです。



極軽いワインで、お料理用にもグッド!ですわ。

もちろん呑むけど(^_^*)


オヤツも買いました。

秋の味覚です🌰🍠


冷凍ピザも買いました。

切れ目が入っているから便利ですピザ