昨日は朝日の写真だけブログに載せてしまったんだけどてへぺろ3月8日は国際女性デーでしたネひらめき

国際女性デーは1904年に女性の参政権を求めてニューヨーク州で女性労働者がデモを行った日を記念してこの日になったのだそうです。

それと、イタリアで春になるとミモザの花を送りあうという習慣があることから国際女性デーの象徴がミモザなのだそう花

公園を散歩していたらそのミモザが咲いていました。








そして河津桜も咲いてました🌸





長かった冬もようやく終わりそうですねにっこり


そして久々に鰻を食べに。



生ビールも呑んで生ビール


私は鰻定食、

鮪のお刺身が付いてます。

でも、鰻の量が少ないネおねだり

相棒はうな重、

お刺身が無い分うな重が多いウインク

鰻も高級料理になってしまったネガティブ