アメリカで健康保険に入っていると、半年に一度は歯のクリーニングが保険会社の負担で出来ます。
予防をしていると悪いところも早期発見出来るので結局は保険会社の負担が少なくなるからですネニヤリ
ミシガン州に住んでいた頃は高田歯科と云う日本の歯医者さんがあったのでそこに行きました下矢印
オハイオ州ダブリンには国吉デンタルと云う日系の歯医者さんがあるのでそこに行きました。
この下矢印倉岡クリニックと同じ建物にあります。



もっと早く来ようと思っていたんだけどコロナ禍で特に悪いところも無いのにクリニックに行くのは如何なものかと思っていたのですショボーン

コロナ対策の為に入る前に電話をしますスマホ

この国吉デンタルのDr. Kuniyoshiはアトランタあたりで手広く歯科医院を経営していてオハイオ州ダブリンのクリニックはその支店かな⁈
1ヶ月に1度位しか来ないみたいで、普段はアメリカ人歯科医が診療しています。
でもスタッフは殆ど日本人なので日本語で全然グッ

みんな防護服を着てマスクにフェイスシールドをしてるのでお顔がわからないうーん

私はオーラルケアには大変気を使っていて人よりも歯を磨く時間がとても長いのですニヤリ
その為、
凄く良くお手入れされてるね!
って褒められちゃったワウインク
一般人も歯が命❗️です。
帰りにお土産を貰いました。

アメリカの歯ブラシって結構大きくて使いにくい事が多いですショボーン

上のがアップアメリカのです。

アメリカの歯ブラシも使うんだけど仕上げに日本の歯ブラシデンターシステマで歯茎や頬の内側を優しくマッサージする様にブラッシングするといいですヨお願い