ムラシャンと云うのは紫色のシャンプーの事でヘアカラーをした髪のカラーを保つシャンプーの事です。
最近、ちょっと流行っているらく、YouTube に動画が沢山アップされています。
で、Tjmaxxに有ったので買ってみました。
セオリーはユニクログループのアパレルブランドではなくてアメリカで少し高級なカリフォルニア発のオーガニックヘアケアブランドです。
ムラシャン以外にも様々なヘアケア製品があり以前にも使っていました。

シャンプーは濃い紫色。


コンディショナーは薄い紫色です。
カラーした髪だけで無く、金髪を美しく保つ効果がありそうです。
白髪もそのままだと黄ばんでしまうのでキレイな白さを保つとの事ニヤリ

私は本の少しだけ茶色く染めているのこの色か保つと良いかなと思って使っています。

アメリカでは沢山ドライシャンプーが売っています。
どうもアメリカ人は(フランス人もそうだったけど)
日本人みたいに頻繁に髪を洗わないらしいですびっくり
だからコロナが蔓延したのか?

Oribeと云うのはニューヨーク発の高級ヘアケアブランドです。

公式サイトだと48ドルだけどCostcoでは30ドルチョットだった気がする。

夏、ゴルフが終わった後にコレをスプレーしてブラッシングしてリフレッシュします。
アメリカはゴルフクラブハウスにお風呂がないのでね。

汚れが取れるかは疑問だけどサッパリはします。

そして、コレは日本でも売られているのでご存知の方も多いと思いますがDr.Bronnerのマジックソープ下矢印
コチラもCostcoで2本セットで売ってました。
夏向きにペパーミント風味です。
コレ1本で髪から顔、全身を洗えて衣類洗剤や食器用にも使えるそうです。

https://www.drbronner.jp/magicsoap/

ペパーミントは洗い上がりがスーッとして気持ち良いウインク
私は化粧用のブラシやパフも洗ってます。

以上、最近使って良かった物でした爆笑