日本に緊急一時帰国していた時に暇に任せて米粉を使ったパンケーキを作りましたホットケーキ
上矢印この時は日本はベーキングパウダーが品薄状態だったのでベーキングパウダーを使わないレシピで作りました。
十分美味しかったですウインク

アメリカにも米粉は売っているのでそれを使ってパンケーキを作ってみましたホットケーキ
使ったのはコレ下矢印
オーガニックのブラウンライスフラワー(玄米粉)です。
コレはホームベーカリーでパンを作る時に少し入れる為に買ってありました食パン

参考にしたのはクックパッドはレシピ下矢印




当オハイオ支局では牛乳は飲まないので豆乳を使いました。
ベーキングパウダーは以前に買ってありました。

焼くのはテフロン加工のフライパンではなくて愛用のLodgeのSkilleteの6インチ半のやつ。

パンケーキにはなったけど、アメリカの玄米粉はなんかちょっと臭いがしてイマイチだったショボーン
やっぱり米関係は日本製には敵わないほっこり


さて、オハイオ州のStay at Home Order発令以来ずっと休業していた日本食レストランBasho芭蕉、ウチの相棒もしばしばお店の前まで行ってチェックしていたのに、

私が今日ホームページを見てみたら、

こんな事になっていましたゲッソリ
日本人経営のお店だったのにぐすん

オハイオ州コロンバス近郊の日本人駐在員にもショックを与えていますえーん

仕方ないのでテンスケマーケットに行ってお弁当を買って来ましたお弁当

テンスケはアメックスのスモールビジネス応援キャンペーンの参加店です照れ

アメリカで買う豆腐ではこの下矢印

ハウスのすくい豆腐が美味しいです。