ホテルの敷地を出て少々お散歩をくるくる
先ずはホテルから南方面へDASH!
ジャマイカと言えば陸上100m走の世界記録保持者ウサイン・ボルトの出身地ですね!
イメージ 1
(画像はお借りしています。)
ホテルの近くにはこんなショッピングモールがありました。
イメージ 2
ここはこのショッピングモールの持ち主がボルトさんにお金を払ってこの彫像を使用しているとの事です。
ボルトの名前の通りボルトで出来ていました。
イメージ 3
ここはドクターズケイブと云う有料のビーチです↓
イメージ 4
プライベートビーチが無い宿泊施設も結構あったのでそこに泊まる人はここに来るわけです。
更に行くと、
イメージ 6
向こうには大きなクルーズ船が止まっていました。
↓ここはハワイ、マウイ島のカピオラニ公園に見えなくもないてへぺろ
イメージ 5
ここまで来てまた戻ります。
カリブの海賊がいましたキョロキョロ
イメージ 7
↓山の上にジャマイカのローカルビール"レッドストライプ"の工場が見えます。
イメージ 8
ホテル滞在中に散々飲んだビールです生ビール
イメージ 9
ホテルから北に行くと空港に近づきます。
海の中に飛行機が着陸する時の目印があります。
イメージ 10
ここは無料のビーチになっています。
町歩きでお土産も購入しました。
イメージ 11
ジャマイカと言えばブルーマウンテンコーヒーコーヒー
そしてラム酒ですよね!
そしてカリブ海に沈む夕日です晴れ
イメージ 12