今日は大変風の強い1日でしたDASH!私は朝から車でお出掛け車
昼過ぎに帰宅するとガレージの電動シャッターが開かないのです。・゜・(ノД`)・゜・。近所の日本人の方に聞いてみると停電しているとのこと。この辺りの住宅は玄関ドアも2重になっているのですが当ミシガン支局は最初から内側のドアの鍵しか不動産屋から渡されてないのです。滅多に玄関から出入りしないので2つ共内側からロックしてありました。なので玄関からも入る事が出来ないのですチーン不動産屋に電話をすると"鍵の事は分からないので大家に電話するか鍵屋に自分で連絡して開けて貰えよ!"と無責任な事をほざくのだ!!大家さんは忙しく働いているので電話しても繋がらないのです。またまた、不動産屋に電話して大家の奥さんの電話番号を教えて貰って一生懸命説明して(何しろ英語なのでね)来てもらう事にしたのでした。結局、大家夫人も玄関の外側扉の鍵は持っていなかったのですが、裏技を使って電動シャッターを開けてくれたのです爆  笑(詳細はちょっと書けないのですが…)。オール電化の家は停電になると家にも入れないのか!?
イメージ 1
大家さんに電話する前に電気が復旧しないかなぁと思ってスタバで時間を潰していましたてへぺろ
結局、停電は夜の8時近く迄続き夕飯の支度も出来なかったのでした。
電気が復旧してもご飯をちゃんと作る気力が無くなってトレジョのこんな冷凍食品を利用しました。
イメージ 2
イメージ 3
シュウマイも小龍包も美味しかったです。
それにしてもあの程度の風で8時間近く停電するなんてここはメキシコ並か!!
(メキシコではよくありました(♯`∧´))