1泊2日鳥海山ツーリング④

鳥海山も堪能しましたので、お宿に向かいますがちょっと気になってる記念館に行きたいと思います。閉館ギリギリなので急ぎましょう。


白瀬南極探検隊記念館になります。

あの南極観測船しらせの船名になった方です。


白瀬 矗さん

明治時代に南極に渡った強者です。


こんな船で良く行けますなー。


時代は違いますが、南極仕様の雪上車です。


結構狭いです。





オーロラシアターもありましたが、時間もやばいのでスルーしてお宿に向かいます。

ていうか、終始お客さん自分しか居なかった😁


途中 道の駅 象潟ねむの丘にて夕飯にしました。



お宿は、サンネムホテルイン象潟


オープンしたてのお安く泊まれます。

スーパーで刺身とビールを買ったので部屋で晩酌して寝ますかねー。