1泊2日鳥海山ツーリング③

いよいよ鳥海山ブルーラインに突入しました。

山形県側から登ります。それほどキツイ道ではありませね。

平日なので混まずに展望台に着きました。


良い眺めです😊


鳥海山 鉾立展望台からの眺めになりますねー♪♪




雪がまだまだ残っています。




足が竦む高さ😨




鳥海山の頂上が見えます。

登山者も多かったですね。

天気の良い時に来れて最高でした。

ブルーライン自体もそれ程難易度が高い道路では無いので、ゆっくり走るのに丁度良いですね。

この展望台に来るまでは途中あまり景色が良く見えないのが残念ですね。

これからは秋田県側に降りていきます。

お宿は、秋田県にかほ市象潟町になりますが、その前に1箇所だけ寄り道しますかねー。

次回につづく、、、、