#Repost @watashigoto_banpaku• • • • • •..... | KIKI BASE

KIKI BASE

埼玉県春日部市
レンタルスペース
パン教室
企画運営

この投稿をInstagramで見る

#Repost @watashigoto_banpaku • • • • • • . . \ 2020年は「わたしごと」の大実験!/ ・ 3ビズ的働き方の全国プラットフォーム 『わたしごとJAPAN』のウェブサイトが完成しました! ・ 「わたしごと」とは、人の源泉から湧き出るワクワクから生み出す仕事のこと。自分の仕事を通して、仲間とアクションしていくうちに、暮らす街のことも自分ごとになって、人のエネルギーとお金が循環する状況が生まれていく。そんな幸せな世界が、現実のものになってきました。 ・ この小さなしごとづくりが日本の働き方のスタンダードになるように、全国の仲間たちと連携し、全都道府県に力強い運営チームを広げていくことが当面の目標です。 ・ そしてこの動きの中核である埼玉も3ビズ講座がはじまって5年、卒業生も175名になり、今年は「わたしごと」をテーマに新しい実験をやりますー!!! ・ ・ 2020年3月20(祝金)国際幸福デーの日に! 舞台は、宮代町進修館大ホール! ・ その名は ・ 『わたしごと万博』 !!! ・ . <目指すのは、応援し応援される接点が生まれる場> ・ ◎自分と地域を幸せにする「わたしごと」の世界観を体感してもらう場 ◎モノやサービスの売り買いでなく「ストーリー」によって応援の連鎖が起こる場 ◎仕事づくりコミュニティの中で起こっているパワーやお金の循環を地域へと広げる ---------------------------- ・ マーケットイベントでも講演会でもない。コミュニティのエネルギーを外へ向かって流し、地域の人たちとの接点をつくり、応援し応援されるエネルギーをぐるんぐるんと循環させ、大きな渦にしていく実験をしたいと思っています! ・ まだ決まっているのは目指す世界観と日付と場所だけ、THEゼロベース(笑)目下たくさんの3ビズ仲間たちが関わり、あーだこーだとアイデア出しの真最中です。 ・ 2020年、私たちは次のステージを、地 域のみなさんとともにつくりたい。 メンバーがわたしごと万博の舞台裏レポートをしていきますので、うずきのままに関わってくださいね! . . 代表•矢口真紀 #わたしごとjapan #わたしごとbanpaku #わたしたちの月3万円ビジネス #3ビズ #宮代町 #進修館 #小屋主 このイベント運営に携わります 興味のある方 3月20日あけといてね❤👍

KIKI BASE(@kikitaka0521)がシェアした投稿 -